消費者金融から即日借入しました

消費者金融から即日借入しました

1年程前に家賃や水道光熱費の支払いと冠婚葬祭のお付き合いが重なって一時的にお金が足りなくなり、消費者金融で借入をしたことがあります。ネットから申し込みができると言うことですが、心配でサイトで電話番号を調べて必要な書類や手続きの確認をしました。消費者金融でも女性専用のカードローンでしたので、相手の方も女性で話しやすかったです。インターネットで申し込みと書類の提出ができてほっとしたのを覚えています。

 

申込後すぐに電話がかかってきて、在籍確認をしても良いかと確認されました。社名は言わないという約束でしたので、同僚にはクレジットカードを作ったので確認の電話があるかもしれないと伝えました。個人名でも怪しまれずに話ができました。自分の名前を確認した後に社名を言ったら、そのまま手続きを進めますということで2〜3分で終えました。

 

電話があってから30分くらいして審査に通ったというメールがあり、簡単に終えて拍子抜けしたものです。限度額は希望額が通り安心しました。会社帰りに最寄りの契約機に立ち寄り、契約とローンカードの発行をしました。申込日当日に借入できて助かりました。契約機の隣に設置されていた消費者金融のATMから借入をしたので、手数料もかからなかったです。

 

一括で返済するのが難しかったので、3回で返済し終えました。1ヶ月目は無利息期間だったので、元金だけで済みました。